miwatakaの日記

生き方の知恵

生き方 日本はどうして行きたいのか

こんにちはJackieこと三羽貴明です

世界一周旅行から戻り3ヶ月だ経ちます いま日本は世界の国々の中で非常に良い観光資源と素晴らしい労働力を兼ね備えている 街は美しく輝きそして国民一人ひとりの能力は非常に高い

なのに何故 こんなにも生きにくい世の中になってしまっているのだろうか

学校を卒業して直ぐに奨学金の借金から始まり 社会人になり就職して結婚して子供が居ないと人生に失敗した感を押し付けられ 運良く恋に落ち結ばれて結婚して家や車を買い 会社と家の往復をする毎日 上司に頭を下げて 家族を養っていく為に嫌な仕事をこなして行く

そんな毎日で大丈夫なんだろうか 今の時代 結婚せずに独身でやっていくことの難しさや 結婚生活なんかも夫婦間でお互いの心を通わせる時間が1日にどれくらいあるでしょうか

さて 選挙の真っ只中ですが この国を北欧やMyanmarのような幸福度が高い国に革命させる事は出来るのでしょうか

道行く人達と一切仲良くなる接点はもうこの国に残っていないのでしょうか そんな時間とお金に追われ続ける余裕のない国で良いのでしょうか 僕はそう思いません

しかし打つ手立ては限られています

子供や孫に押し付けてきたしわ寄せはこれ以上耐えられません

国のお金の問題はこれ以上先延ばしできません

何故ならばこの国は 借金や政治の問題を子供達に押し付けてきて その子供達は今 将来の日本に希望を見出せず 自殺したり 大学生や高校生や中学生までもが風俗で働き家庭や自分達の私利私欲に突き動かされる 

それらは今現在の大人たち30代40代50代もっと上の年代の人達が戦後の責任を先延ばしにしてきた代償なんですよね 

今このblogを書いている今現在 この時刻にも若くて小さな子供達が風俗嬢として身体を買われていたり 小さな子供達が添加物まみれの食事しか食べられなかったりするんですよね

家族で親族で友達同士で食卓について将来の希望ある日本について語ったり 熱中できる事に共同して打ち込んでいたり そんな世の中にしたいですよね

一度極端ですがお金の無い時間のない社会だったらどうでしょう 想像してみると 朝起きてご飯を食べてかるくお洒落をして外に出ると

沢山仕事のない人達が遊びや休息の方法を探して外に出ているでしょう 家族団欒でゆっくり家の中で過ごす人達も居るでしょう 

それじゃあ今この日本で何をして休みますか どこに行っても作られたconcrete箱の様な美術もない芸術もない建物や消波blockいっぱいの海岸や 黒と白ばかりの車や服装で個性もお洒落も遊ぶところも少ないです

現在はコンビニやショッピングモールにしか車を止められない日本の道路に魅力を感じませんし 建物の作りや色と言えば味がないお洒落感がないただの積み木のような箱ばかりだ

なんでこんな事になってるのか それは急ぎすぎるからだし客を喜ばせるより先に収益を意識しているから素早く建てられる建物しか生まれない

まるで街全体が大きなcomputerの基盤のような仕組みで成り立っている もうせかせかするのはやめにしないか もういい加減に日本人が民衆の為に政治を動かせる国にして銀行の詐欺である仕組みに踊らされるのはやめにしませんか

金融市場では現在考えられない程の物理世界と懸け離れた膨大な数字がかたかたと証券や銀行の口座を行き来している

一般の国民はずっと時間と労働力をこの銀行の作り出した仕組みに踊らされて 今日もせっせと何かの支払いの為に働いている

日本人が使用している車はいつも企業達の都合によって買い替えをさせられて保険や税金の仕組みを組み替えられて消費活動を行い続けている 我々民は生きる人生 一生のうちに何時間も膨大な労働力も国に預けてきましたが その国はいま子供達に未来を与える政治活動をしていません 

日本人の多くはいま大きく世界から遅れを取っています 戦時中に戦い抜いて日本を守り抜いてきた命や 戦後の復興を成し遂げてきた有志親世代の靈の力は偉大であり これら奇跡の営みをいま20代や30代いや10代や小さな子供達も一丸となって革命に乗り出すべきだと思う

和多志 三羽が国を動かせるのならば先ずは日本と言う国の国民を長期に休ませて海外へ視察に行くべきと考えます

何故なら百聞は一見に如かず これは実証済みなんです たった1年半で三羽は英語とPortugal語を習得して多くの異国の人達と政治や宗教観や今後の世界のあり方について意見交換してきました それは完全に何の着色もされていない現地の生身の声です

唯一の被爆国である日本人の発言力は大きいしこの国には世界最高品質のtechnologyを司る油まみれの僕達の仲間がいる

僕は時に社会に潰されそうになり膝をついて精神をやられたがこの国を良いものにしたいという心は本物だ 頑張りたいが頑張り方と息抜きのやり方がわからなかっただけだ

きっとこれから日本は世界の国々を驚かせる革命が起こる味のある国になるだろう

technologyや先祖から受け継いだ思想や海外の人達と繋がる力を活用してより良い空氣にしてゆこう 

心の繋がりと共鳴と無理のない共同体との連携が必要だと感じる今日この頃でした

ご既読頂きまして

ありがとうございました

それではチャオチャオ