miwatakaの日記

生き方の知恵

2023-01-01から1年間の記事一覧

脳みその種類

その一、全てが受動的。まさにワクチン脳 そのニ、同意拡散型。割と流されやすい その三、発明発進型。革命を試みる技術者 その四、発起率先型。集団を巻き込む力を発揮する天才脳 その五、奉仕率先包括型。いま地球に必要とされる星の人。 ありがとうござい…

日本民族100年根絶やし後の未来は

西側か東側かはさて置き、大東和戦争後の 日本に敷かれた未来は明るいのかそれとも闇か

ありがとうベルナルド!

そしてターシュオ!ベルジーナ!イーゴ!最高でした! サルバドールに花をこころの花をお贈りします。 凄いところでした。 イーゴ、エリザベス、ありがとう。 リオに輝いたニガジー!ありがとう。 ジョン、お前とはしばき合いの仲間だ。 ありがとう。 くそか…

未だに

心の底からイラダッテる。 腹が立つ 先日の取り立て事件から一年が経過しようとしている。 ことの発端は家主が『生活費に困っているから家賃を上げてください』と執拗に迫って来た事から始まった。 不動産の資産価値が上昇したからとか、固定資産税が上昇し…

裁判の結果

結果的に和解と言う形で幕を閉じた。 初っ端から何度もいうが、わたしは和解しか望んでいなかった。 信用創造の最中、一般的な民間人はお金を奪い合う構造しか生まれない。 一人の馬鹿政治家が家主側の立場だけに加担して家賃を一方的に賃上げしてきた事から…

世界を旅した男のブログ

あけおめ!今日は天赦日です。