miwatakaの日記

生き方の知恵

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一小さな経営者

4年前会社をたたみ、苦しい現実から抜けられると思った。 7年間続けた会社は赤字続きで、売り上げを上げる営業は和多志一人だった。 従業員7名と共に暗闇の中を突き進んでいた。 社長である和多志は月末の支払いに追い込まれ、経理や管理業務に頭が回らなく…

海外へ旅行に行き良かったこと

浅い眠りの中で夢を見た時、たまに英語やポルトガル語で喋る外国人が登場する、そして彼や彼女達が会話する内容は、時折聞き取れる。 そこで起きたトラブルを解消しようとして、 ごく自然に会話の中に割って入る。 ふと目が覚めて、臨場感のある映画を観た様…

お金を稼ぐ 資産を増やす方法

人生はあっという間に過ぎていきますね 夢中になって会社経営をしていた2008年から11年が過ぎていました。 あっという間の出来事です、思えば大阪へ一人で旅立ち全く知り合いのいない場所でコツコツとアルバイトを始めて、貯まったお金で寮生活から飛び出し…

日本の未来は世界の未来 ?!

アメリカやロシアが日本を操っているとするならば一体何のためにそれらを活用する必要があるのでしょうか。 ある種勝手な構想を膨らませ一種の都市伝説のような仮説が重い浮かび上がりました。 1945年以降、戦後日本は大きく開国し一番多くの国の文化や習慣…