miwatakaの日記

生き方の知恵

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本革命 日本の夢と希望

昨今のYouTube市場は言うまでもなく巨大な産業として多くのスポンサーが広告塔となって発信者側の後ろ盾となっています。 内容はゲームや漫画、映画や音楽、旅行や食べ物やバラエティ、趣味の範囲を飛び越えて生活の一部を発信したりスピリチュアルな心の問…

うつ病の治し方 現実社会で実績を積む

著者は以前、理想と現実がひどく乖離した時期がありどうしようもない憤りを胸に抱き、焦りに焦って自分の実力ではどう足掻いても抜けることが出来ない状況に至り隊にはパニックになり一瞬でうつの状態に陥ってしまった。 営んでいた会社の経営は設立当初から…

うつを軽くする方法 うつ病と向き合う 人生の希望

今こうしてブログを確認していると少し前の自分と比べていつのまにかうつ病が軽くなっている事に氣が付いた。 仕事のプレッシャーから解放されて夢絵空事を描いていた経営者時代から3年と10ヶ月が経っている。毎日自分が生きて行く為に必要な住むところと食…

日本の希望 自己紹介と夢と現実の話

和多志は10代の頃は真面目に学校に通うこともなく家庭内暴力に苦しんだ生い立ちから 幻想とも言える夢を持って広島から大阪へ17歳の頃に一人で旅立ちました。 今思えばかなりの躁鬱状態で幼少期を過ごしそのまま社会人になり夢と現実の区別もつかないまま勢…

日本に希望を作る 10代20代の方へ

ネットが普及して学生さんでもYouTubeやニコニコ動画やTwitterやその他諸々の情報交換が可能になって、更にはスマホさえ有れば、ほぼ99%の人が世界に情報を発信することができる出来ることが可能になった現代では、それらの事柄をマスメディアネットワーク…

日本の希望 2019年今後の展望

日本の経済成長は年間一桁成長を続けていると言われていますが、物質が有り余っている状態で既に新しいものを購入して消費するという循環機能は既に終わりを迎えていると著者は感じます。 高度成長期から成熟期に入り大量生産する能力や精密機器の工作機能は…

日本の希望 日本国はどう立国するのか

関係筋からの情報です2020年未明月、日米安保条約は破棄します。 日本は核装備し徴兵制度を再開し国民は力を取り戻します。銃刀法は改善される為、一人一人国民靈の格式が求められます。 日本国は物理的に通貨制度で憲法を操られていましたが憲法1条から8条…

日本の希望 日本人は今後どのような未来を描くのか

和多志達は民主主義国家と言われながら民衆の為にある政治の元にこの国が機能していない事を氣がついているでしょうか。 民主主義とは全てが多数決で採決される訳ではなく一人の相違する意見も聞入れて組み立てようとする民衆の為にある政治活動を行う事を意…

日本の希望 日本での生き方

そろそろ日本と海外の比較は辞めて、そろそろ日本の明るい将来の為に議論をしよう。 まずは今先進国として文化が発展しすぎた日本は新しい時代を自ら開いて行く必要がある。 日本には有り余る物質、有り余る車や家や日用品の数々、綺麗な山や海やほぼ全ての…

日本の希望 日本での生き方

しばらくは日本の為に日本の希望に繋がる記事を書いて行こうと思う。いわゆる日本の希望を連載していくことになります。 ヨーロッパ各国では何故、今日初めて会った人と会話が始まるのか考えてみた。ヨーロッパのみならず南米や東南アジアでも初めて見た人か…

日本の希望 日本人の生き方

ヨーロッパ・ドイツでは世帯年収が290万が平均であるとされているが実際に日本人よりも豊かな暮らしをしているように感じられる。 日本で暮らす日本人は、やたらと他人と比べて価値観の違いや他人からどうみられるかを意識していてかなり息苦しさを感じる。 …

好きな事をして生きる 生き方

こんにちは 和多志は日本に生まれて広島で育ち大きな疑問があります 何故日本人は特に広島県民はアメリカに原発を落とされたのにも関わらずここまでアメリカの言いなりになっているのでしょうか 個人の見解としては5匹の猿状態で誰も既に文句を言うことが出…

FX投資について

最近調子が良いので投資について書いて行きます 僕は以前会社をしていた時に個別株を中心に投資をしてきましたが散々な結果で一時は撤退していました 投資は向いていないと思っていましたが昨今 心の落ち着きを取り戻してから数字に対して意識が変わったのか…

人工知能やInstagramに動かされる人々

昨今のインスタ映えとかInstagramに動かされる人々が怖く感じてくる写真を撮るときに画面を覗き込んで集まって写真を撮る姿を見ていると人間がまるでインターネット上の架空の空間に吸い込まれているように見える 先日大阪のとある飲み屋さんで五人の女性が…

幸せに生きて行く為に

快楽や一時期に起こる高揚を幸せの軸として生きる事は必ず何処かで歯止めが効かなくなり常習化してしまったりそれらの行動によって場合によっては周囲の人達と険悪な関係になってしまう可能性があります。 正直に言うと和多志、美羽は一時の快楽に走りやすい…

好きな事を仕事にする

久しぶりに人から相談を受ける側になりました 事は女性からの恋愛の相談なんですが きっと彼女は話を聞いてほしいんだと思うんですよね ここ最近は人に相談する側にいましたが相談される役目が出来るなんて本当に有難い事です

好きな事をして生きる 好きな事を仕事にする

昨今話題の好きな事をして食べて行くをテーマにして 今現在の行なっている仕事にやりがいを感じて将来性があるならば 現在の仕事を変える必要は無いと思いますが 先々にやりたい事や夢や目標が別にあるのならば その仕事を踏み台にしてやり切るべきだと思わ…