miwatakaの日記

生き方の知恵

好きな事をして生きる 生き方

こんにちは 和多志は日本に生まれて広島で育ち大きな疑問があります 何故日本人は特に広島県民はアメリカに原発を落とされたのにも関わらずここまでアメリカの言いなりになっているのでしょうか 個人の見解としては5匹の猿状態で誰も既に文句を言うことが出来ない風潮があるからだと察します。

いま現在も岩国には大きな米軍の基地がありアメリカ兵が統治していますし 塀の中では日本の法律が適応されない為 米兵が大きな問題を起こしても大きな報道はされませんし 日本に住地している米軍基地には日本人の税金が年間100億以上投入されています。

従って日本人が血眼になって労働した対価の殆どが未だにアメリカに吸い取られているということになりますし 嘘か誠かは知りませんがアメリカから毎年提示される年次改革書などの密約書類は巨大なショッピングモールを建設したり24時間のコンビニを作ったりしていて日本を休ませず労働させてこの島国にいる限り無理矢理消費大国にさせられています。

ヨーロッパの文化は日曜日は一斉に休みを取って空いている店など殆ど無いし日曜日の過ごし方は非常に緊張が緩和されて国民全体がより良く暮らしている感覚があります。

例えるならばまるで正月休みのような状態になって週末は家族や友人と一緒に過ごしたり 一人で趣味を持って楽しんだり 様々な人生の楽しい生き方を見つけて心豊かに暮らしています。

日本は労働賃金も少なく非常に過酷ですし 仕事と私生活の裏表が激しく嘘つきな国民だと感じます。仕事だから仕方がないと言う自分の意見を殺して働く事が大人だと言う風潮は海外では全く通用しませんし逆に自分の意見や個性を潰される日本人は子供だと指摘されます。

しかしこれには根深い理由があり日本人を決して馬鹿にしている訳ではありません

一生懸命に働く日本人を尊敬しますし誰も変えることがないこの日本の仕組みを受け入れて労働に励む人達を何としても解放して行きたいとこ考えています。

日本人の和多志が声を上げると何言ってんだ と思われますが 皆さんご存知の通り海外から来ている外国人労働者は日本の仕組みや働き方に触れて非常に辛く過酷だと言う意見が多いですよね それは個人の意見を尊重しない会社組織のあり方を示す明確な意見です。

この日本で多くの個人的意見や働き方や充実した生き方の力を上げていく方法はSNSや動画の投稿を行いそこに協賛して行くことが今現在我々の出来る唯一の方法ではないでしょうか。

YouTubeは今やTVを超える巨大な情報報道のメディアですしそこには個人的意見や見解や個人的な発言を発信することが出来る力強い媒体です。

そこには色んな行き方があり様々な宗教感がありそこから得られる収入もあり勿論巨大企業であるGoogleが管理するルールがありそこには今や一国をも作り変えるほどの権力があります。

この一つの企業に多くの人達が投資してきた我々人々は国を超えて多種多様な文化や宗教観や個性を発信することにより今まで悪とされてきた個人の意見や行動が善に変わる時代の流れではないでしょうか。

和多志は現在 お金に関して大きな興味と疑問があり金融システムの謎を解明する生き方を模索しています。

お金の話ですが、全世界の人々がお金持ちになる事は結局のところ意味がない事なのか全世界の人々がお金持ちになろうとしているわけでは無いのかは具体的に不明ですが 全世界の人々がお金持ちになれば全ての物価は上昇して物を買ったり付加価値を受ける事は莫大な資金が必要になる為やはりどうやっても通過の力は強弱が出来てしまうのではないかと考えています。

お金を払うという事はそこに付加価値があり人や物流の手間や労働力 即ち人間の時間が使われている為 金銭という対価が発生します。

しかしながら現在物理経済とかけ離れた株式市場に集まる資金や為替に集まっている莫大な金融商品は生身で働く人間が唯一経済的豊かになる便利な道具だと解釈しています。

従って事業で失敗した和多志が猛省し今後 世の中に付加価値を提供する事を心掛けて生きていけば生身で働くと言う事も勿論 株式市場や金融商品から資金を調達する事も可能だと考えています。

即ちお金をどの様に解釈するかと言う事がお金持ちになるならないの違いではないかと考えが行き着いたのです。

それらを使って世の中をどの様にしたいのかと言う交換する心があるからその様な金融市場を冷静に判断して分析して結果を得る事ができる 一見心の問題の様ですがお金持ちになる人の心はお金を注ぐ行き道を善意に願ってこそ得られるものなのではないかと考えます。