miwatakaの日記

生き方の知恵

生き方 多様性を受けいるとは

こんにちはJackieこと三羽貴明です

久しぶりに親族で食事に出かけました そして氣がついたことがあるのでサクッと簡単に纏めます 日本人の文化の象徴なのか教育や情報操作の完全なる支配構造でしょうが 日本人の会話は殆ど比べる事ばかり

身長や体重 年収はあまり触れませんが会社なら年商や数字 何かしらのサイズ 

まぁずっと聞いていれば8割や9割比べる事ばかりの会話で成り立っている 

これは一家族だけに限らず日本人の会話が殆ど何かしらを比べる民族になってしまっている

海外ならば肌の色が違うのが当たり前 髪の毛の質や目の色から何から何まで違っているのが当たり前でそんな事もはやどうでも良い世界です

それが日本人ときたら何から何までずっと比べる話ばかりでつまらない

宗教観や持論や体験や経験談を談笑する事が極端に少ないのが日本人の文化に根付いてしまっていると思う

だから多様化を今後受け入れるべきならばTVなんかに騙されてはいけない 外国人がやたらと面白おかしく露出して片言を笑いにしたり 見た目をいじって笑いにしたり 本当にしょうもない

GHQとかCIAの番組はTVで報道されませんし 実はMIX混血の僕からすると断言しますがTVはzombie BOXですので見ない方がいい

思考能力を奪われてCMの消費活動に洗脳されて時代に振り回されて人生が終わるだけだ

多様性を受け入れるんだったら会社や学校は規則を辞めて金髪やパンチパーマを受け入れるべきだ

今時流石にパンチパーマはしないと思うが兎に角髪の毛の規則や制服の基礎がきつすぎる現在はようやく移民政策が解体されて日本には外国人労働者が多く流入してきている きっと彼らは日本の多様性を認めさせる救世主になると思う

理屈ではなく論理として肌の色や国籍が違う人達が共に働いたり人種がMIXされている国は非常に生きていきやすい 何故ならば違いが見た目で直ぐにわかる 即ち説明は不要だ

髪が金髪や肌が黒とか白とか茶色ならば皆んな違って当たり前の社会になる 

そうなると日本人としてどう思うか どう考えるかが大切になってくるしこれから一国のみならず数カ国語を活用できる万能な人間が当たり前に必要とされる時代になってくる

それは目に見えている 言い方を変えると何ヶ国語も喋れて当たり前だし 日本語だけでやっていくには無理がある もはや日本の年功序列や縦社会制度はglobal時代の化石だ

それには言葉の問題が大きい

日本人が幼稚で自分が無いと言われるのは当然で海外に出た時 そこは他国の法律があり日本人が海外に出た場合日本人は外国人なわけで日本人に染み付いている敬語やpolite即ち尊敬や謙遜はいまの教育制度で道徳を教えないので 完全に理解されないだろう

尊敬と謙遜は大きく心のあり方が違うしそれを説く教育は日本に無いしこれらはGHQの呪縛に封じ込められている

取り敢えず怒り心頭ですが 今の日本は心のあり方や精神論者や思想家を潰す国だがこのblogの中ぐらいは思い切り主張しておきます

素晴らしい世界になれば嬉しい

心から思うが何をすれば良い

今の自分より少し大きなことに夢中になってそこに意味があればきっと満足の行く人生になると願う そんな今日この頃です

ありがとうございました チャオチャオ