miwatakaの日記

生き方の知恵

音の制約 世界は音で出来ている件

こんにちはJackieです

久しぶりに育った街 広島に訪れましたがここはなんといっても強烈な音で制約されているGHQのコントロール地帯です

1945年8月6日原爆投下から東京裁判後に日本が二度と物を言わない言わせない沈黙を押し付けられた唯一の被曝国元祖原発投下地帯の広島はJackieの故郷です

地球を西回りして外国人と文化交流する中で日本人は馬鹿の一つ覚えのように写真を撮りまくり他国の民族とほとんど交流をしないまま孤立或いは日本人だけの集団で旅行します 従ってせっかくの海外での経験も殆ど文化や言葉を吸収できないまま終わってしまうのが大半ではないか

しかしJackieは被爆国広島からの出生ともあって外人にはくそでかい顔と強烈な口の悪さで特にアメリカ人には一言目からアメリカのクソ野郎広島に原発を落としやがって てめーら一人ずつ頭ぶん殴ってやろうか的なブラックジョークをぶつけて直ぐに打ち解ける

その為外人に対して完全に上から目線で会話が始まるので他の都道府県に住む人達よりも円滑に交流が進む傾向にあるね

 

広島が産んだ異端児Jackie三羽の独り言に近い日記ブログでした

 

それよりも世界を一周して感じた事 それは以前よりも自分がお喋りになったような感じがする若しくは発言力が増したのか何なのか Jackieが喋っている時にえらい周りの人間が耳を傾けているような感じがするね 知らんけど

 

という感じで終わりです

有難う御座いました