miwatakaの日記

生き方の知恵

世界一周の旅 感想

日本に帰国して一週間が経ち旅の記憶を振り返る 楽しかったポルトガル🇵🇹 なんと言ってもポルトガルの紳士マテウスに会えた事が暖かい思い出の始まりだった

 

安宿のホステルにチェックインして間もなく目の前の小さめの公園で旅の予定を立てている時「やあ どこから来たの?」と吸い込まれそうなブルーの瞳で会話が始まると二言目にはマリファナ吸うかい?っていきなりアンダーグラウンドの世界へのおもてなし これには驚きとともに楽しいポルトガル旅行への入り口だった

 

しかも彼の血筋はポルトガルでも有数の貴族でリスボンの街にいくつもの優良な不動産を持っている そして毎日がクレイジーなパーティーだった クラブやイベントで知り合ったヨーロッパ絶世の美女達とテーブルゲームやお喋りを繰り返し勿論マリファナの煙を悶々に充満させて美味しいワインを楽しみ入れ替わり立ち代り夜の野生の営みも夢のようだった

 

ポルトガル🇵🇹の思い出は最高にセクシーだった彼が日本へ訪れた時は此方も最高のおもてなしをしてあげたい

 

勿論ポルトガルのビーチや有名な文化財シントラの城遺跡や北側にあるポルトの街も最高に良かった しかしやはり旅の大きな思い出は人との出会いがより記憶深く刻まれて刺激的な思い出になる

 

ポルトガルに感謝そしてマテウスの計らいに相当な感謝している この街が好きになったのも彼のお陰であることに違いない

 

サーディンやチーズや肉料理も良いそしてワインも何本も美味しく堪能したし文化交流だって相当良かったしここで出会ったドイツの女性とのちに良いことになる ポルトガル最高

街並みも美しくいつまでも歩きたくなる街だった 夜の街は治安が悪く若者が喧嘩をしていて集団で一人をボコボコにしている光景も目の当たりにしたが僕はそんな刺激的なこの街が大好きだ

 

ヨーロッパの中ではここポルトガルが一番好きになったのは言うまでもない 女の子の美人度はイタリアに続いてポルトガルは美しい そしてクラブでの出会い率は5つ星中 星⭐️⭐️⭐️⭐️星4つ ポルトガルは実際に住みたい街だなという感想です。

 

最後までご覧頂き有難う御座いました

 

Jackie三羽