miwatakaの日記

生き方の知恵

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回 ゲストに美羽さんをお呼びして。

三羽 えーさて、美羽さん、前回のお話の続きですが、まだ少し実態が見えておりません。 はい。美羽 そおね、 彼女とは一度だけ寝たわよ。 特別に美人って訳ではないけど、肌は生クリームに少しソバカスをふりかけた様な綺麗な肌で、まつ毛やうぶ毛も金髪なの…

第一回 ゲスト 初めまして美羽です。

テーマ、そこに一万円の価値がありますか。 今日はゲストに美羽ちゃん。を御招きし日本の不動産価値に対する感覚をお聞きします。 美羽さん曰く、日本の土地は非常に世界の土地と比べて価値が活かしきれていない。 との事です。 さて、美羽さん、ヨーロッパ…

お金とは価値交換の単なる数字

日本で暮らしていると頻繁に美味しい食事を食べられる。毎日贅沢な暮らしをしているとそれが癖になり習慣になってしまうので、生きる為のコストが高くなる。 昔はよくキャバクラや風俗に通っていた。食事は外食ばかりで自炊する事などほとんどなかった。 い…

日本で嗜好用マリファナが解禁されたら

アムステルダムのホステルで異文化交流が毎日のように行われる。 アメリカ人とかアフガニスタン人とか韓国人とか中国人とか。 あの頃は楽しかった。皆んなコーヒーショップで買ってきた様々な種類のマリファナを巻いてジョイントを回しあって語り合う。 お互…

お金の問題 解決策

お金とは、そのもの自体に価値があるわけではなく価値の交換に代用される数字「データ」である事。 日本の資産総額500兆円、年間のGDP100兆円すなわち国内で行き交いするお金とは別に、有価証券や銀行の残高があるという事。 実体経済と大きく乖離した株式や…