miwatakaの日記

生き方の知恵

ヨーロッパは人の失敗を笑わない

こんにちはJackieです

いきなりですがドイツとかポルトガルでは🇵🇹人の失敗を笑わない文化です 勿論全員が全員ではないですが基本的にそのように感じます 人の違いとか価値観を共有したり成功を賞賛したり とにかく今回言いたいのは日本人は精神的に生まれ変わらないと未来はない 日本の夜明けは素晴らしい日の出の精神国家であってほしい

美しい心と大和大輪の花の精神そして道の心を大切にする美しい国家民族であって欲しい

我々日本人はいま孤立して個人の発言を受け入れて独り立ちする時が来たと思う

違いを受け入れて良い文化に成長させよう たまには真面目な話をしたくなる今日この頃 ありがとうございました