miwatakaの日記

生き方の知恵

生き方の多様化

こんにちはJackieです

今日も大きいことを言いますすみません

日本人として今後どのような国になればより豊かで幸福度が上がるのかについて書いて行きます 正直Jackieは日本の政治について相当な怒りを感じています Tinderで知り合った女性にgitarereというukuleleとguitarが合体したような楽器を貰い 最近はguitarereを抱えて弾き語りで日本への不満と解消策を歌っています 勿論当然のことながらTinder女子とも合体しました

はいそして今後の日本はTVを排除していった方がいいと思います なぜかっていうとやっぱし報道が悪いNEWSばかりだし音の付け足しによって過大に消費を煽ったり視聴者の精神を崩壊させて持論を持てなくするし その他書き出したら色々ありすぎて切りがない しかしこれだけは言える2018年2月にIndonesiaで出会い2ヶ月間共に旅行をしたMariaというRossiya人もTVの事をZombie Boxだと言っていた 

もう皆様もご存知かと思いますがRossiyaといえばCIA組織やspyで有名な国ですから国民の感性は豊かで精神は強い

何せこのMariaというRossiya人もかなり個性が強くて頑固で自己主張が強い活発な女性だった

f:id:miwataka:20190713002207j:image

話は戻るがとにかく日本人はいまTVを見ない方がいい どうしても欲しい情報はnetで取れるだろうし精神を安定させて自己の内側から湧き出てくる声に耳を傾けて此処で孤立したとしてもお互いに認めて尊敬しあい主張を重ねて行くことが大切だ 

そして以前にも書いたが生き方がわからなくなっている人達が多すぎる現代では無駄にTVの情報やSNSに惑わされて隣の芝生は青いと勘違いする事を是非とも抑制して頂きたい 勿論これは個人の自由だけどsmartphoneの画面に張り付いてdopamineを放出させて人間同士の会話だったり共感だったりそんな人と繋がる事を大切にして頂きたい 

無駄にSNSを除いたり機械と過ごす時間が長い人程 自己の意見が言えない(特にInstagramはdopamineの放出量が大量にでる)要するに日本は現在大量に外国人を受け入れて移民政策を取っている為 色々な人種が混ざり合い文化が溶けて行く 言い方を変えて言うならば人種が混合した国になり言葉や生き方が多様化してゆく

日本の教育ではAvatar即ち作業員を大量に作る制度にあるので今までは変わった生き方は批判されていじめにあったり潰されてきたが今後は他者と違って当たり前の構造や教育制度に入れ替わる

そしていま世界中の同じ情報が瞬時にしてnetを通して此処へ繋がる為情報の爆発が起きている 従って自分自身がどんな生き方をしていたとしても皆違う生き方をしているので焦らず 自分の好きな事や やりたい事やいま置かれている状況などを冷静に考えて じっくり決断していけば良い 何も焦らなくて大丈夫

今は良い事や悪い事などの思想のぶつかり合いが世界中で起こっている為 それについて日本人は確固たる信念で声を上げて行く必要を感じる

極論だが今自分達が声を上げて意見をぶつけ合う事で法律を変えることが出来る唯一の時期だという事 日本を良い国にするのはこの様な小さな事から始まる 

最後に一言 自民党が警察組織を使い日本の村人達の一揆を鎮圧してきた現在 国民一人ひとりが声を上げて自衛隊に働きかけ 政治を動かせる時代になったという事だ

笑顔の敬礼で散っていった特攻隊 和多志達の先祖の命をいま背負って新しく良い日本社会にしていこうと思う Jackieでした

 

最後まで既読頂きありがとうございました

また宜しくお願い致します ちゃお