プロフェッショナル営業の教科書
休暇中に手をコブラに噛まれ一時はどうなるかと思いましたが無事復活しましたのでブログを再開いたします。
営業の心得として先ずは行動しながら考えること これは基本的にいくら勉強をしても行動に移さなければ結果が伴わないからです
小生が全国一位の営業マンになれたのも勿論営業方法や商材への深い知識を探求したからという事につきますが やはり実戦で何度もお客さんの要望を聞きながらアポを数多く回った事にあると思います
営業を重ねるにつれて自分の得意分野の客先や売りやすい商材も数をこなす事に明確になって行くでしょう
基本的に貴方の売っている商材が何であれ如何に付加価値を付けて提供できるかが売れるか売れないかの勝負になります
そして意外と大切なのが比較対象商品との比較 即ちライバル商品をうまく貶す事も自社の取扱商品を選んでもらう大きな鍵となります
商品の良さだけではなく比較商品の良いところ悪いところを持ち出して総合的に自分の提案する商品が優れている事を押し出すと客さんは選択し易いので他社商品との比較をする事は必要不可欠です
売りたい商品の比較物件を勉強することを是非ともお勧めします
是非とも良い営業の術を身につけて現在の何倍も稼げるようになって頂きたいです
最後までご覧いただきまして有難う御座いました