miwatakaの日記

生き方の知恵

日本が絶望的な理由 改善方法

皆さんご存知の通りブラジルのサルバドールという街は北の地方にかけて発展が続いている。

ここには全く舗装されていない赤土の大地に大きく縦に伸びたアスファルトが敷かれて、毎10キロ感覚に東西へと伸びる巨大なロータリーが設備されていて今からまさに発展していく名の通り発展途上国を感じます。

皆さんご存知だとは思いますがブラジルでは水道水が雨水の為に直接飲むことが出来ません。

風呂に入る時も少しばかり濁った薄い泥水で毎日シャワーを浴びる事になります。

しかし仕方なく毎朝のコーヒーを雨水を沸かして立てるのは言うまでも有りません。

そして僅かなパンとチーズを焼いて甘い天然自然のサトウキビ砂糖をたっぷりと入れた濃く苦いコーヒーに注ぎ込み、意外と美味しい朝食をします。

朝方の鳥の鳴き声は嘘かと思うほど多種多様な南国トロピカルな鳴き声で歌声の音階はサンバやタンゴ、様々な心地よい鳥の囀りは今までの記憶を総て消し去り、身体がまるで広大な自然の一部になって行く錯覚に陥りました。

皆さんご存知の通り、旅人は頻繁に旅行先その土地に住み着くと言う現象があり その行為を旅行先に落ちる、又は旅人が落ちると言います。

和多志は古くからブラジルに憧れていた為に実際、現地の人達と喋り歌い一緒に音楽を楽しんだり日々を過ごして行く過程の中でブラジルに落ちかけた一人です。

広大な自然と人々の繋がりや温かさや食べ物の豊かさや不便なところが逆に良い。

生きて行く事に対して一つ一つの作業に時間がかかるので、あっという間に6ヶ月が過ぎてしまった。

皆さんご存知の通り世界一周を終えると時間の捉え方や人生において大切な出会いと別れを意識する事があるかと思います。

やはり日本にはそのような生きていく上で複雑さがなく全てが簡素化されている為に人はまるで機械のように生活していると感じます。

当たり前だと笑われるかも知れませんが、人は自然から生きて行く意味の多くを学びテクノロジーは人間たる生活の生きる理由を忘れさせてしまうので、日本には自殺者やうつ病などの人々が溢れかえっている。

こんな話も実際に誰かと会って喋る時間も取れない人が多いし個人的な意見や意思を持つことが日本では馬鹿だとした風潮がある。

右に倣え左に従え。

政治を語ることも宗教観などを語ることも無くなりデモや意思や志は封印されて外で喋れば気狂い扱いされる日本は頭がおかしい。

人と自然に出会い交わることが一切無くなったこの国に未来はあるのか、和多志の答えは無い。

皆さまご存知の通り全てが商売やビジネス、結婚さえも年収や学歴が関係する日本の宗教観が気持ち悪い。

この島は死んでしまったゾンビ島のようだ。

人々は全員無言で街を行き交い簡単な挨拶さえもしない、と言うよりも出来ない空間を自ら作り出してしまっている。

日本に訪れる観光客でさえ日本人と喋る事がほとんどない。皆さんご存知の通り地域性はありますがとくにここ広島では観光客でさえ喋りかけて来ないし喋りかけてもあからさまに冷たい。

空氣や空間が死んでいる。

広島の断絶ぶりは氣持ち悪い。

皆さんご存知かと思いますが日本人は氣持ち悪い 独特の交流しない意見交換をしない生きて行く為に仕事以外の会話をしない人を受け入れて意見交換すると言う柔軟性を持たない独自の宗教観が氣持ち悪い。

皆さんご存知の通り日本人はいま世界で最も氣持ち悪い人種に成り下がってしまいました。

皆さんご存知の通り日本人は世界で一番氣持ち悪い人種になってしまいました。

皆さんご存知の通り日本人はゾンビ島になってしまいました。

皆さんご存知の通り日本人は大人が子供を金で買いSEXをする売春大国日本に成り下がってしまいました。

皆さんご存知の通り世界で最もSEXをしない国民というランクをつけられて、日本人は世界で最も子供達や学生が生きて行くために風俗で働く国になってしまいました。

ここゾンビ島日本。

七色の綺麗な鳥の心地よい鳴き声を失い自然を壊し続けて人間の欲望によって居住地を拡大し続けている資本主義でお金を崇拝する氣持ち悪い日本でこれ以上学ぶことは何もない。

皆さんご存知の通り学校や社会で今教えている教育は、今どうやって人間を法に触れず殺すかと言う嘘のつき方や詐欺の方法です。

皆さんご存知の通りトヨタ自動車やスズキもNTTもTOSHIBAもデータ改ざんや粉飾決算と言う詐欺を堂々と行っている日本の巨大な企業であって、関連会社を含めると日本の詐欺会社で勤めている人は凡そ5000万人と言われていますから即ち日本人のまともな職業っぽいひとは全て詐欺会社に勤めている事になりますよね。

皆さんご存知の通り農薬を使わない農家さんはキチガイ扱いされるし日本の文化や伝統は死にました。

皆さんご存知の通りゾンビ島日本には残された時間はそう長くはありません。専門家の話では2020年に日本は完全に消滅すると言われています。

皆さんご存知の通り既に日本は世界一氣持ち悪く臭い死臭がするゾンビ島なので政治も警察権力を使ってデモや小さな反対運動を銃という武力で鎮圧してきますし、自民党は警察権力を悪用しているしGHQ特別会計や国が乗っ取られている事を公表しません。

皆さんご存知だとは思いますが朝になりカラスや雀がなく土地は砂漠と一緒です 雀は空のネズミと言われカラスは砂漠を荒らすハゲタカと言われています。

ゾンビ島日本に沈んだ宝はいま国民が目を覚まして磨くしかないですが大人と言われる人々には難しいかかも知れません。