miwatakaの日記

生き方の知恵

世界一周 西回り 旅行記

こんにちは三羽貴明です 

今日は大好きな旅行について書いて行こうと思います 最近は僕も歳をとり38歳になったので一人でbackpacker旅行はしませんが いま若い人で世界旅行に行きたいって言う人は是非とも参考にしてみて下さい

やっぱり何をするにしても誰かと一緒に旅行すると学びや経験の濃さが違います 旅先で知り合った女性と魅惑の旅をcompleteできる確率はごく僅か だからこそ身近な誰かと一緒に世界旅行を緻密に計画して一氣にGoする方がいいと思います 但し僕の経験上IndonesiaのBali島🇮🇩はたまにOGやRossiyanaの女性が一人旅をしているので話術や経験値に自信のある人は是非とも現地でdramaticに巡り合う大胆な旅を計画してみて下さい きっと一生に一度のどでかい最高の思い出になると思います

若しくは日本で 友達みたいな付き合いから軽く誘って海外に一緒に行けばきっとぐっと距離が縮まって良い旅を出来ると思います どこに行くかよりも誰と行くかで旅は深みが増す事だと思います

僕は正直言って現地でdramaticに巡り合う事をお勧めします 僕がもし20代ならば…いや30代でも行けるかな Bali島でなにかと出会いを求めると思います Bali島は意外と安く行けるので是非とも思い切って試みてください

片道安ければ6万円前後ですそして現地の食事やHotelは安いので1ヶ月滞在してもそこまで負担にはならないと思います なによりも大きな経験のreturnが有りますので是非ともお勧めです

f:id:miwataka:20190809224003j:image

交通費飛行機代は往復15万円 Hotel1日3500円前後1ヶ月105000円 食事一日1500円1ヶ月45000円その他 遊び10万円前後

合計ざっと395000円 うーん 多分切り詰める所は切り詰めて遊びか宿に使えば程々に遊べますし 正直言って現地の人達からすると1ヶ月で40万円も使うなんて豪遊中の豪遊です 

遊び方は人それぞれですけど もしsurfingをみっちり楽しみたいのならばもう少し資金に余力があった方がいいかもしれません 良いPointに移動しながら波に乗ったり 若しくはUrwatuとかmadewiとか良い波が来るPointにある 良い宿長くに滞在して楽しむとか 遊び方は人それぞれですよね 僕は正直cheap styleなんで多分1ヶ月で30万円も使わないと思います

そして最近hostelで得た情報なんですが現地の人と仲良くなって Hotelに住み込みで働いて稼ぎながらsurfingをする方法を学びました

Bali等だけじゃなくてAustraliaとかNew Zealandでも同じように働きながら旅をして観光をしてsurfingをしてなんて生き方が最高に面白いと思います

30代も後半になると日本人であまり一緒に世界旅行をして旅をして人生を楽しむみたいな友達は少なくなってきます やっぱり日本の風習と思いますが 現在僕はpartnerもいないので仕事を頑張ってお金を貯めてひとり旅みたいな感じになってしまいます

友達の中にはAustraliaで寿司屋のArbeitをしながら毎日Gold Coastやkira beachでsurfingをするって言う人もいます

まー何せ日本人は人生を楽しむって言う生き方が難しく感じるのか真面目なのかわからないですけど僕みたいなふらふらした人間は馬鹿にされる対象です

あなたは38歳でしょ?仕事は?家は?将来は?みたいな感じに度々詰められます

まぁ話は前向きに書いていきますがもし実家に戻れる場所があるとか何か専門職や職人業で また日本で直ぐに働き口があるとかだったら是非とも海外の旅行先に人生を楽しむ時間を取ってみては如何でしょうか

僕のお勧めspotはIndonesia Bali島🇮🇩とEuropa Portugal🇵🇹とBrazilのRio de Janeiro🇧🇷です

f:id:miwataka:20190809230901j:image

Indonesiaは本当に美しい土地です 綺麗な海をいつまでも末永く後世に残してあげたいと本氣で思えた素晴らしい島です 勿論皆様の方が良くご存知かと思いますが 僕も小さいながらこつこつと世界旅行をして自然やそこに住む人達の文化や生き方を尊重する仲間です

日本が好きだからこそ日本以外の国に出来るだけたくさん旅行をして経験を積んで自国の良さをもっと味わいたい そう感じている次第です

何か政治の話っぽくなってしまいますがこの前大阪のhostelで出会ったGermany🇩🇪在住の日本人の方も仰ってましたが やっぱり日本って息苦しい🇯🇵❗️ って言われていました

正直言って直ぐに今すぐに変えられるかはわからないけど僕はこの日本が好きだからもっと住みやすい豊かな国にしたいと思っている

現代のChe GEBARAか何かわからないけど革命には大賛成だし救世主にでもならないとこの国は駄目だと思う

せっかく先人達が命をかけて日本を守ってきたんだし日本に訪れる人々が良いって思うだけじゃなくて日本に住む僕たち私達も日本って相当良いよねって思える国にしたい

先ずは皆んな働きすぎだから大企業も中小企業の企業も長期休暇と大規模予算の助成金を用意して実行してほしい

なんだか後半はよく分からない話になってきたけどとりあえず日本から一度外に出て海外でBusinessでもする予定です

日本に希望をそして後世に美しく輝く自然や安心や期待を与えて 日本という宝島を再生させよう 

はい 有難うございました

それではまた Ciao