miwatakaの日記

生き方の知恵

夢を叶える為に出来ること

こんにちはJackieこと三羽貴明です

今日は小さな成功体験を積み上げて 心から幸せになる方法を体験談を含めてご紹介させて頂きます 今日も引き続き大阪に宿泊しております やはり大阪は非常に大きい街です 

大阪府の人口は800万人と言われておりますが 今現在 旅行者の数が更に上積みされていて 優に1000万人は超えていると思います

大阪の繁華街を歩けば まぁ人の多いこと間違いありません 梅田や心斎橋や阿倍野はごった返しております

そして以前のblogでも書きましたがhostelに宿泊する旅行者は長期滞在をする事も多く2020年のOlympicや2025年に開催される大阪万博に向けてお祭り騒ぎとなっております まさに日本にいながらcarnival状態というわけです

大きな街に高層住宅ががんがんと縦並び 夜の街は美しい電飾で埋め尽くされます 月と星と街明かりを見上げると空中を落ちているような錯覚を起こします

高層住宅に住む人々ならばもしかすると無音の空を散歩しているような感覚になるかもしれません 僕はてくてく歩く少年のような小心者ですがきっと多くの大人達は夢を叶えて 大阪のお祭り騒ぎを楽しんでいるのではないでしょうか

最近頻繁に夢を叶えるとか 夢を追いかけるとか 夢を現実にすると言ったことに敏感です

僕は中学生の時に書いた卒業文集を読み返した際 旅行が夢だったらしく 旅をする事に関してなにかの天命があるかもしれません

小さな頃の夢を鮮明に覚えている人はきっと時期が夢の達成を運んでくれるんだと思います

こつこつと小さな事を積み上げて行くことが出来れば願いは叶います

いま思い出します僕がPortugalで学んだ英語を教えて下さったOlanda人やItalia人 もちろん地元のPortugal人の方々に感謝いたします

 

今日はここまでです

ご覧いただきまして有難う御座いました

またどうぞ宜しくお願い申し上げます チャオチャオ