miwatakaの日記

生き方の知恵

幸せに生きていく方法

こんにちはJackieです

Jackieはいま住む場所がありません 長い海外生活から帰国して自分の生き方を模索している途中ですが何をやったらいいのか困惑しています

帰国してすぐに広島の実家へ戻り小さな部屋で母と二人きり人生についてたくさん話をしました 今までにない貴重な時間を過ごして母の手作りの料理をたくさん食べて空白の時間を埋めるかのように一緒にお酒を飲んだり旅の思い出を語りつくしました

ある日母と喧嘩をしてしまい家を出ることになりましたそして今Jackieは友達に借りている車検切れの車の中で路上生活をしています

ここ最近まともに食事を食べていないし小さな車の中ではまともに寝ることもできず体を折り曲げてうたた寝を繰り返しています

ふと旅行の時に出会った人たちとの事を思い出して空想の中で幸せを感じて繰り返す睡魔を楽しみに力一杯生きています

ひょっとするとこのままぽっくり逝ってしまうかもしれないし それならそれで楽しい人生だったなぁなんて未来に希望を描いたあの時を懐かしく思ってぼーっとする日々が続いている

これから何をしたらいいんだろうか何をしたいんだろうか 何度も何度も自問自答したけど答えが見つからないし既に働く氣力さえ無いのかもしれない あの事件があってからずっと頑張れなくなったしあの事件を境に放浪の旅は出口のない道をただ佇んでいる