miwatakaの日記

生き方の知恵

自分を褒めてあげる件

こんにちはJackieです

今日はとても寂しいのでこのblogに日記を書く

やはり僕はCommunication能力に欠けているようだ 現在仕事をせず以前の仕事で若干の収入が残った為その僅かな頂きで生活させて貰っている

周りの人の声がいつも自分のことを言っているように聞こえて何をするにも手につかない 

人と会話をしている時に自分の考えが浮かんでこないので会話が続かない 

実際に自分の周りで自分の事を言われていると分かるときもあるし それが辛い

あまり落ち込んでいても良くないのでたまには自分を褒めてあげることにする

僕はいい人過ぎて自分のとこが大好きで 来た時よりも美しくという精神を持っている

人一倍他人に対して一生懸命に考えて行動する

最近は英語も認識できるので日本語のみならず英語の会話も耳に入る 

それがいいのか悪いのか最近では分からなくなっている やはり日本は住みにくいと感じている

正直 大阪ここに来て今日が一番凹んでいるかもしれない

それでもこんな状況を耐えられる自分を褒めてあげたい

たぶん僕は対人恐怖になってしまったようだ

もうだめかもしれない

誰かに助けてほしい

最近 色々自分を偽って生きてみて強くなったのかなと思ったが やはり自分は弱かった

頑張れ自分

お前ならやれる

もう少し頑張ってみよう