miwatakaの日記

生き方の知恵

大阪は世界的に見ても大きい街です

こんにちはJackieです

世界一周旅行を終えて感じた事を書きます asia5ヶ国とEuro7ヶ国とBrazilとAmericaの国を周り約1年半の旅を終えて学んだ事 それが大きいとか小さいとかは人それぞれの感覚で日本人は特にsizeとかにこだわって話をする人が多い

僕は全く喋れなかった英語とPortugal語を話すことができるようになりました

南米の人とは特に感覚が合うので大好きです

先日はhostelで出会ったArgentineの友達3人と一緒に心斎橋へ行ってきた CLUBのammonaというOscar系列のCLUBだったがとても良かった

やはりCLUBは仲間と一緒に行く方が良いと思った 

僕はいままた広島へ帰ってきた やはり大阪に出ると刺激に飲み込まれて消費活動に参加させられる事を思い知った

大阪という街は世界的に見ても非常に大きい街です まるで砂漠の中に聳え立つconcreteの蟻塚のように人々は自分の労働対価や時間と引き換えにお金を稼ぎ 周りの人達に劣らない生活を送る為に頑張って働いている それらは時に残酷な出来事も引き起こす

しかし日本の経済は上手く回っているという面もある 人には必ず多くの欲がある 見栄を張ったり大きい事を言ったり強がったりそして潰れて小さくなったり謙虚になったりする

僕は3年前まで何かに取り憑かれた様に必死にお金を稼いでいた それは見栄を張っていたし快楽を追求するためのお金が必要だったからだった 大阪には男の欲を解消してくれる仕組みが沢山ある 風俗だったりcaba CLUBだったり そして多くの経営者は大抵時間とお金を持った時に不満や欲求を解消する為にこの手のお店に多く交換することになる

何処からともなく小銭を稼いで 大金が夜の街に流れて行く 社会経済の仕組みがうまく出来上がっている様に思える

和多志も昔はよく風俗に通ったものです 中でも大阪の風俗は特に本番率が高く 若くて綺麗な女性となんの努力もなく直ぐに裸で抱き合いSEXをする事ができる 時には生の挿入で中出しをさせてくれる寛大な女性も働いている

日本の法律が良いのか悪いのかは別として誰かが作り込んで行った結果がこの様な仕組みを作り上げたんだと言う事を理解できる

それらをうまく活用するのか飲み込まれるのかはその人の認識次第ですが少なくとも僕は 大都会での生活はできないでしょう

欲を抑える事は結局出来ないと割り切っているので欲望が多い街には行かない様にしている

大阪は世界的に見ても大きい街です

砂漠にconcreteを敷き詰めてその上に建物や飲食店を並べてそこで生活をする人達はみんな街の基準に沿って生きて行きます

僕はそんな感覚で捉えています 大阪は街全体がまるで機械の様に動いている それが良いか悪いかは別として

 

既読頂き有難うございました

またどうぞ宜しくお願い申し上げます

それではまた チャオ