miwatakaの日記

生き方の知恵

金持ち父さん貧乏父さん 結果報告

こんにちはJackieです 大きい事を言います すみません 人生の生き方は人それぞれですが僕はやっぱりどう考えてもサラリーマンの人生は勿体無いと思います 僕は四人兄弟の3番目ですが僕以外は全員結婚して子供がいます 会社に勤めて稼ぎがあるので安定して過ごす事ができますが定年退職までは殆ど海外旅行には行かないでしょう 沖縄や国内の旅行はたまに行っている様ですが正直いって何を取るかですが 人生の時間はそんなに長くない 従って一生を働いて過ごすか遊んで暮らすのか極端に言うと二者択一でしょう

遊んで暮らせばお金は無いし 仕事に尽くせば時間は無いしどちらも手に入れる方法は正直言って難しいし いくらそれを必死に目指したからと言って両方を獲得できるほど人生は甘く無い  

僕は本当に運良くたまたま世界を一周できるお金を手に入れた そして全てを捨ててその機会を掴んで行動に移した 

察することたとえお金を手に入れる事ができてもその過程で稼いできた仕事や人の繋がりなどでそんな思い切ったことはできない人が殆どでしょう 僕の知り合いにも億万長者はいる 不動産業で成功して上場企業の役員になった人や通信業で当てて年商14億円まで会社を育てた社長や夜職の仕事で安定を築いた社長連中はいるもののそれらを継続していくためにはやはり仕事から抜け出せないでいる 

いや、一人の億万長者は家主業をしていて1年や2年ほど離れても問題ないかもしれないが正直出会ってきた人の中でお金と時間の都合が十分につく人はごく稀だ

そんな人は日本中探しても10%もいないだろう ましてや僕の様な学校も行かず社会に出ても遊んでばかりいた人間が世界一周できる事自体が奇跡だと思う

何が言いたいかと言うと一番は全ての人達に感謝を伝えたい 17歳で5万円を握り広島から大阪へ行き住み込みの仕事をさせてくれた千里中央のパン屋の社長に感謝している 

朝一番で店を開けて缶珈琲を勝手に拝借していた事を申し訳ないと思っている そして1ヶ月の内に朝一番の仕事を2回も遅刻して膨れ上がったパンは廃棄になり多大な損害を与えてしまった 今でも反省している

昼前に売り上げを確認しに来た社長は店に商品が並んでいないのを確認して僕はやばい 怒られるかと思いきや 社長は おぉ今日は商品が売れてるねぇ と勘違いして上機嫌だった

申し訳ない

そして18歳から始めた宝石のキャッチセールス

これは悪どい仕事だった 街で声をかけた20歳前後のもてなさそうな女の子に色仕掛けで宝石を売りローンを組ませる いい時の収入は月に300万円もの現金が手に入った あの時のお客さんには申し訳ないし 大きな感謝をしている

商品を売ってラブホテルで商品を渡して印鑑をローン用紙に押してもらいそのままSEXをしたこともあったし あらての先輩方は商品を売るどころか声を掛けてそのまま待ちの駐車場の片隅でぱんぱんやっていた人もいた 

何せ人生は何があるかわからない

そんな訳の分からない仕事を重ねて辿り着いたのが通信機器の販売という仕事だ これは正直言ってなかなかの利益率の高い仕事だった 

後にまた僕の経歴と稼ぎ方や思考回路なんかを細かくまとめて綺麗に書いて行こうと思う

何せ既読して下さっている方々が面白おかしくそして何か商売や人生の為に使える味噌的な発想がお伝えできれば幸いです

ありのままに包み隠さず書いて行こうと思うのでまたどうぞご贔屓にしてくだされば幸いです

既読いただき有難うございました