miwatakaの日記

生き方の知恵

幸せに生き抜く

こんばんは三羽です 

今日は久しぶりにゆっくり休んでいい休日でした 何も考えずに朝日を浴びてukuleleを弾いてたこ焼きを食べて散歩して帰る いつもと違った日常を過ごして楽しんだ

早く行きたいなら一人で行く より遠くへ行きたいなら仲間と行く そんな名言を思い出した

僕は会社を閉めて3年半になるが辞めて良かったと思っている

大きな無理を抱えながら人生を仕事に打ち込みお金を稼ぐ事を必死にやり続けたが思うように成果は出なかった 

今こうしてゆっくりこつこつ働いて取り敢えず面白みは然程無いものの食う寝るところには困らないし大きな不安もない

この先の展開や人生の時間を勿体無く感じるがいまはまだよちよちと社会復帰した子供だからしばらくは活力が戻るまでこのままやっていこうと思う

いま平坦で楽しみも少ないがこつこつ行きてみる

世界一周の旅にまた出られるように人生を楽しんでそしてなによりも希望を持ってやってみる

夜明け前が一番暗くて寒い 明日はきっと少し良くなって行くから幸せに願いを込めて 感謝して生きる 不器用だけど頑張る

 

ありがとう御座いました