miwatakaの日記

生き方の知恵

幸せの見つけ方

わたしのうつ病はいつのまにかとても軽くなりました

いまは幸せいっぱいの日々を過ごしています

きっとまだこの時代には

うつや悩みで苦しんでいる方がたくさんいると思いますので

少しでも多くの方を助けたい一心で

このブログを書きます

f:id:miwataka:20210201162342j:image

特に借金問題や会社の経営や人間関係で悩んでいる人は是非とも購読してみてください

 

わたしは過去に会社経営を失敗して大きな負債を抱え

仲間に裏切られ

そして多くの人に迷惑をかけて

それでも立ち直り

今を輝ける日を生きています

 

少し前まで

強い自殺願望と

後悔で押しつぶされそうになりましたが

いまは幸せです

 

そして苦しかった時の原因は無知と無茶だったと思います

f:id:miwataka:20210201162449j:image

いまの世の中や

常識と思い込んでいる価値観から抜け出せば

自然と新しい光が差しみ

少しの希望と小さな奇跡を見つけて

幸せに生きることができます

 

先ずは

ゆっくり休んで

よく食べて

よく寝てください

 

急がなくても大丈夫です

誰かと比べなくても大丈夫です

逃げても大丈夫です

これからは貴方は貴方の人生を作り

誰の真似もせず

正解も不正解もなく

好きな事をして生きてゆけます

f:id:miwataka:20210201162702j:image

身体の力を抜いて

深呼吸して

温もりや匂いを感じながら

立ち止まって考えましょう

f:id:miwataka:20210201162551j:image

貴方を押しつぶそうとしているのは

貴方自身です

貴方を作り上げている価値観は

世の中の広告です

 

貴方は全てから解放されて

自分自身の真の世界観で

生きてゆくことができます

 

世の中は嘘や矛盾だらけです

お金も嘘です

世の中の仕組みも嘘です

貴方が信用だと思い込まされている

もの全てが嘘かもしれません

 

刺激や興奮を求めず

無理をせず

安らぎを感じて

安心に包まれながら

自分自身の世界が見えてくる頃

闇は心と体から消えて

本当の自分が見えてきます

 

見栄を張ったり

背伸びをしたり

流れに逆らい苦労をしたり

大きく負けて心が折れて

涙も枯れて

感情すらなくなった時

 

やっと大切なものが何か

見え始めます

 

人はどん底まで落ち切れば

あとはゆっくり立ち上がり

また歩き出す

人生は道

 

無理をせず

心と身体を休めて

立ち直りの時期を待ちましょう

やまない雨はない

そして夜明け前が一番

暗くて寒いのだから

 

貴方の人生の明るい兆しは

暗闇を抜けたその先です

 

神様は乗り越えられない壁を

用意しない

貴方が本当の自分自身を

大切になさって下さい

 

うつ病を抜け出せた

具体的な方法はまた後日書きます

ありがとうございました